弱み・失敗談

タイ語は、難しい。

イントネーションで意味が変わる。

高級ショッピングモールで

お買い物中。ある単語を言うと、

タイ人の友達があゆみ!oh no しー。っと

やっている。

そうとう変なことを言ってしまったみたい。

 

基本なんでも大丈夫、マイペンライの精神を持ついつも笑顔のタイ人が

その時は、

世も末みたいな真剣な表情で

焦っていたから。

 

財務省説明会。

 

関税政策のセーフガードという措置を

メモしていたら、

 

政府ガードと書いていた。

 

それを職員の方に笑って指摘された。

 

③タイ留学で、

夜までクラブで呑んでいて

次の日の電話営業。

 

タイ人から日本人につないでもらうわずかな時間にあくびをしてしまった。

すると、顎がはずれてしまった。

 

電話ごしには、

『お待たせしました』の声。

ああ、これは大失態だ。

 

すると、

2個となりの席のタイ人の先輩が、

電話を代わってくれて事なきをえた。

 

⑷カナダ留学初日に

ハードコンタクトレンズ

排水溝に落とす。

 

叙々苑のお誕生日プレートの名前を間違える。

 

⑥予備試験合格目指して、昼夜問わず勉強。

 

しかし、試験の申し込みを忘れていた。

 

必死に泳いでいたつもりが、

 

そこは山だった。

 

⑦銭湯のトイレで、

ドア全開だった。

 

しかも和式(笑)

 

⑧バスケのフリースローラインを間違えて、

対戦相手に指摘される(笑)

 

⑨最近見た映画は?と聞かれて、

 

シックス・ナインと答えてしまった。

(ホラー名作シックスセンスと言いたかった)