2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外務省 志望理由

外務省 志望理由 ⑴国際社会という『荒波』(熾烈な国家間のせめぎ合い)の中で、どう日本の国益を守っていくのかという視点を持って働けるから。 ⑵『空気と平和はタダ』と国民に思ってもらうのが理想。外務省は、平和であるために、日本の友達を増やすこと、他…

見えない空気に手を合わせる。

空気中の21%が酸素。 21%という数値は絶妙だ。 12%以下だと、物が燃えなくなる。 19%以下になると、象は死んじゃう。鳥も空を飛べなくなる。 では、多すぎればいいのかというとそんなことはない。 25%以上になると、湿っていても物が燃えるように…

森鴎外と夏目漱石

森鴎外と夏目漱石は、逆のことを言っている。 森鴎外は、『自己実現は諦めて、他者や環境に順応するべき』と言っている。 夏目漱石は、『他人本位に生きるなんて、ばかばかしい。自分の望みを叶えろ!』 きっと、両者の育ってきた環境の違いが、 人生観の相…

Native dialogue

Sorry to eat and run, but I have to go now. look! There is a beefcake walking around. wow! He is looking at you. Just forget about the puppy love and look for new bf. Actually, I have one who is quick to learn and is really on the ball. Go…

J卒業旅行

すごい楽しくて、優しい人たちとの 出会い。本当にツイてる! 村上こうきの盛り上がるスター力に 心からすごいと思った。 運転して疲れてるはずなのに、 次の日長距離運転することが頭にあるはずなのに、 全力で周りを盛り上げて、 こうきが何かすると、 明…

民法3周目COMPLETE!

民法3周目終わった〜ふぅ〜 ●成果 ①事例をイメージできるようになった。 ②解くスピードが速くなった。 ③物権得意になった。 ●課題 ①債権各論のまとめを作って、 各債権の成立要件や、解除条件、損害賠償請求権の有無を正確に暗記する。 ②理由づけを自分の言…

世界基準の交渉術

言葉を武器とし、言葉で勝負しながら、 ネゴシエーターは交渉の現場で厳しく戦っていかなければならないのだ。 尖る!世界で通用できるように! Speak out, Logic, Outstanding!!

結びが課題。

とことん好きだなー、サーフィン。 ライディングをうまく結べるようにする。 うまくっていうのは、 安全に、波から離脱すること。 暇があったら、サーフィンに行こう^^

行政法3周目解き終わる。

行政法を3周解いて、やっと全体像が把握できてきた。あと30日でもう2周は解いて、 複雑な細部も、正確に理解する。 今日は、5時に起きて、エネルギッシュに 1日がスタートできてる。 やっぱり早起きって三文の徳!! 絶対、外務省の試験 予備試験突破してみ…