寄り添うTwitter

インターネットコンテンツは、流行りすたりの激しい世界。

2020.03~06

『ティファニーで朝食を』トマス・カポーティ ・彼女には朝食のシリアルを思わせるような健康な雰囲気があり、石鹸やレモンの清潔さがあった。 ・そのむくむくした手が彼女の腰をつかもうとしている様は、何かしら正しくないことのように見えた。道徳的にも…

2021年の1年間の目標

大きな目標:「心身ともに健康的な生活を送る」 小さな目標 【心】 ・ポジティブな考え方をする (「なぜできないのか」ではなく「どうやったらできるか」考える) ・小さなことにもしっかり感謝する ・人の悪口・ネガティブなことをいわない ・座禅を毎日1…

7/25

『コンタクトがずれるほど、笑ってしまう😂。』

4/14

今実際されている規制の底を貫いているのは、 「全人類の健康を願う」という、ナチスの時代とはまったく逆の精神である。

ライムの死

必ず訪れる死を悲しむよりも、 偶然の邂逅に感謝したいなあ。

旅キャンセルでお得

+90,000 +15,000 +14,000 +4,000 +10,000 -60,000

本当の戦争の話をしよう。伊勢崎賢治 東京外国語大学教授

なぜ、戦争の指導者がアートを使ったかというと、アートは、戦争の正義を、理屈から「文化」に押し上げる力を持っているからです。

愛弓 オリジナル言の花

「友達とは、物理的には外。 精神的には中にいる存在。』 「好きで仕方ないモノは、最高の友人にもなる」 「意図的に環境を変えなさい。 あなたの心の外を。 そうしたら、あなたの精神は勝手に 休まってくれるわ。」@Gold Coast Just let you in the comfort…

『人生は20代で決まる』 メグ ジェイ

『人生は20代で決まる』メグ・ジェイ 6章 結婚をまじめに考える 「社会のしくみは、幸福に大きく影響する決断から人々の注意をそらし、どうでもいいことに目を向けさせるようになっています。人生でもっとも重大な決断は、結婚相手選びです。しかし、配偶…

孫子

拙速は巧遅に勝る

パズル文章教室

プラスとマイナスの言葉を合わせると、印象が"でこぼこ"になって読み手の印象に残りやすい。 嫌われる(マイナス)喜び(プラス) 好かれる(プラス)恐怖(マイナス) 駅から徒歩30分(マイナス)という利便性(プラス) 駅から徒歩1分(プラス)という不便さ(マイナス)

NYC 旅

「どんなにカラフルなカーテンも、開けるともっと色とりどり」 by 庄子 愛弓 「閉人よりも、旅人でいたい」 by 庄子 愛弓

日記 データ化 2020.02.05

・国際弁護士になって、世界の助けを求めている人のために汗を流して頭を使って働く。 ・ファ―ストキャリアとして、”世界の中の日本がどうあるべきか”を考えられる場所を選ぶ。 ・Surfingの大会に出る。 ・美尻で、ジーンズを女らしく着こなす。 ・ワ…

7つの習慣

内面に変わることのない中心を持っていなければ、人は変化に耐えられない。 自分は何者なのか、何を目指しているのか、 何を信じているのかを明確に意識し、 それが変わらざるものとして内面にあってこそ、どんな変化にも耐えられるのである。

心理学。

女性が運を引き寄せるために必要なのは、 「謙虚さ」と「愛嬌」。 愛とは信頼。人を愛するときは、完全に信じることよ。 完全な男を求めるのは身の程知らず。 自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。

じゃない、幸せ。

会いたい人に会う1番の近道は、自分に実力をつけること。 「ある友人は僕には影響力があるというが、 僕の本当の力は影響されないことにある」 カニエ・ウェスト氏。

Ruby 学習開始

毛嫌いしていたプログラミング学習をようやっと開始しました。 思ってたよりも簡単で楽しいし、何よりもハッカーになった気分が味わえてうれしいです。1日1ステップずつ地道に続けるぞ。 自分のためになることだけやろう。

ストレンクス ファインダー

①学習欲 Learner ・学ぶことが大好き。 ・学ぶ「プロセス」に心惹かれる。 ・何も知らない状態から、着実で計画的な過程を経て、能力を身に着けた状態に移行することでいきいきとする。 ・社会人学習を促す。 ・短期プロジェクトの取り組みを依頼され…

ターゲット:予備試験合格(令和2年)

報酬感覚プランニング 基本設定シート ターゲット(Q.どうしても集中力が続かない作業のなかから、自分にとってもっとも重要なものを選んで書き込んで下さい。) 2020年の予備試験に合格する。 重要度チェック(Q.上記の目標を達成しなければならない理…

セルフディスクロージャー

【私たちが他者に与えられる最強のプレゼントは「信頼」です。】 ○お金と健康に関する心配事 健康 ・目が悪くて、コンタクトで目が疲れて、たまに頭痛がする。 ・肌(顔)が荒れている。 ・左奥の歯が膿んでいる。(2020.01.10 あすなろ歯科治療) ・睡眠7…

あなたはあなたが使っている言葉でできている

ローマ皇帝になったストア派哲学者、マルクス・アウレリウスは、 「大切なのは、つらいときに『なんて不幸なのだ』と思うのではなく、『がんばる機会が得られて運がいい』と思うことだ」と言っている。

お金の増やし方

ピケティ 『労働者が働いて得られる給料よりも、 土地とか株を持っている金持ちの資産のほうが 速いペースで成長していく』

語彙力

*鼻元思案(浅はかな考え)かもしれませんが、 私はこう思います。 *微に入り細に入り、作られた椎名林檎の歌。

『人生は20代で決まる』メグ・ジェイ

・若いということは「まだ人生を完全に台無しにしていない」という意味を持っています。 ・「美はどんな紹介状よりも、強力な推薦状」 -アリストテレス

『選択の科学』シーナ・アイエンガー

健康に最も大きな影響を与えたのは、 自己決定権の大きさでなく、その認識なのである。

赤ワイン煮込み

https://www.gakkyludique.com/entry/2016/10/06/115746

不道徳教育講座-三島由紀夫

・かくの如く人生は、たった一つの小さな歯車が外れたばかりに、とんでもない大事件が起こることがある。戦争も大事件も、必ずしも高尚な動機や思想的対立から起こるのではなく、ほんのちょっとした間違いから、十分起こりうるのです。そして大思想や大哲学…

居酒屋 ゾラ

男を変えるたびに、肌も変えたいくらい。

サーフィン留学行くぞ。

サーフィン留学して、 世界観広げる! 現地の友達作る! 英語力戻す!あげる! 2/27-3/9 ゴールドコースト&シドニー 決定!