ターゲット:予備試験合格(令和2年)

報酬感覚プランニング 基本設定シート

 

  • ターゲット(Q.どうしても集中力が続かない作業のなかから、自分にとってもっとも重要なものを選んで書き込んで下さい。)

 

2020年の予備試験に合格する。

 

  • 重要度チェック(Q.上記の目標を達成しなければならない理由のうち、もっとも大事なものをひとつだけ選んで書き込んでください。)

 

弁護士として活躍するチャンスが開かれる。

 

  • 具象イメージング(Q.1で選んだ目標を、より具体的に、頭の中で映像を浮かべやすい内容に変えてください。)

 

国際的に弱い立場に追いやられている人が、「ありがとう」と法廷で笑って言ってくれている。

 

  • リバースプランニング(Q.1で選んだ目標を「達成した未来」から現在にさかのぼる形で、いくつか短期目標を決めてください。)

 

3月まで 短答試験をカンペキにする。全問正解。

5月まで 論文式試験の答案を100枚書く。

 

  • デイリータスク設定(Q.4で決めた短期目標のなかから、もっとも〆切が近いものを選び、それを達成するために毎日やるべきタスクをいくつか考えてください。)

 

1日40問短答試験の問題を解く。1問1分 所要時間 40分

論文を1日1個書く。

判例を1日3つ読む。