2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅キャンセルでお得

+90,000 +15,000 +14,000 +4,000 +10,000 -60,000

本当の戦争の話をしよう。伊勢崎賢治 東京外国語大学教授

なぜ、戦争の指導者がアートを使ったかというと、アートは、戦争の正義を、理屈から「文化」に押し上げる力を持っているからです。

愛弓 オリジナル言の花

「友達とは、物理的には外。 精神的には中にいる存在。』 「好きで仕方ないモノは、最高の友人にもなる」 「意図的に環境を変えなさい。 あなたの心の外を。 そうしたら、あなたの精神は勝手に 休まってくれるわ。」@Gold Coast Just let you in the comfort…

『人生は20代で決まる』 メグ ジェイ

『人生は20代で決まる』メグ・ジェイ 6章 結婚をまじめに考える 「社会のしくみは、幸福に大きく影響する決断から人々の注意をそらし、どうでもいいことに目を向けさせるようになっています。人生でもっとも重大な決断は、結婚相手選びです。しかし、配偶…

孫子

拙速は巧遅に勝る

パズル文章教室

プラスとマイナスの言葉を合わせると、印象が"でこぼこ"になって読み手の印象に残りやすい。 嫌われる(マイナス)喜び(プラス) 好かれる(プラス)恐怖(マイナス) 駅から徒歩30分(マイナス)という利便性(プラス) 駅から徒歩1分(プラス)という不便さ(マイナス)

NYC 旅

「どんなにカラフルなカーテンも、開けるともっと色とりどり」 by 庄子 愛弓 「閉人よりも、旅人でいたい」 by 庄子 愛弓

日記 データ化 2020.02.05

・国際弁護士になって、世界の助けを求めている人のために汗を流して頭を使って働く。 ・ファ―ストキャリアとして、”世界の中の日本がどうあるべきか”を考えられる場所を選ぶ。 ・Surfingの大会に出る。 ・美尻で、ジーンズを女らしく着こなす。 ・ワ…