名前の意味付け

愛弓っていう名前が好き。

「愛を持って、人に接する人になりたい」っていう思いを氏名を記入するとき、友だちから『愛弓』って呼ばれた時にその思いを頻繁に思い出すことができるから。

 

どんな人生にしたいか。

『愛のある』人生にしたい。

 

「無関心」の反対が愛だったら、色んな世界を覗く好奇心を持つ。

「差別」の反対が愛なら、境遇や立場が真逆の友だちを作ることを臆さない。

「戦争」の対極にあるのが、愛なら、平和な世界を作る。

「正義」と違うのが愛なら、相手の立場に徹底的にたって、自己本位にならない。

 

私は、ばっかみたいに恵まれた環境に居る。

 

最高の家族を持って、最高の学校に通えて、最高の友だちもいてくれてる。

 

だからこそ、何にも困っていない自分が、困ってる人の置かれている現状を想像する必要がある。

そして、口動じゃなく行動していくべきだと思う。

 

・人がいやなことをしない

・自分より困っている人がいたら与えられるものが必ずあるはず、それをちゃんと探して愛を送る

 

忙しい毎日に追われても、自分の信念だけは見失わないこと。

 

人は財布や携帯を落としてもすぐ気づくのに、

自分の本心を忘れても、落としたことにすら気づかない。

 

お金や便利よりも、自分の核心だけはいつもポッケに入れておきます。